新潟大学

        三浦淳研究室

                                      MIURA Atsushi, Ph.D. Professor in the Niigata University


                                                                        Japanese Only/ nur auf Japanisch

                                                                            1999年7の月(笑)より公開

 

                私のWebサイトへようこそ!

        ただし、知的たらんとする意志なき者は、入るべからず!  

                                                                                        

         人畜無害なことを並べただけのガラクタ・サイトとは決別し、

         真の知的武装を目指す人たちのための、薬にも毒にもなるサイトです。

             毒にするか薬にするかは、あなた次第!

 

寄付を求めています!  独法化により新潟大学で長年にわたり継続購入してきたドイツ語の図書が危機に瀕しています。  いくらでも結構です。  ご寄付の意思のある方は三浦研究室にメールをお願いいたします。  またこの間の事情についてお知りになりたい方は、 「独立行政法人化で新潟大学はどうなったか?」 をお読み下さい。

 

 「新潟大学・三浦淳研究室」 終了のお知らせ

 本サイトは19997月開設以来、15年近くにわたって続けて参りました。 長年にわたるご愛読に心から感謝申し上げます。 しかし、このたびやむを得ない事情で終了することになりました。 WindowsXPへのサポート終了により、当サイト製作に用いてきたソフトが使えなくなったためです。

 昨2013年に研究室のパソコン入れ替えで使用OSWindows7になった時も、ソフトが7には適合しないということだったのですが、業者の方にお願いしてWindows7内に仮想マシンXPを作りその中にソフトを入れてもらうという方策により更新を続けてきたものです。 しかし今回のXPサポート終了により、この方法も打ち切らざるを得なくなりました。

 当サイトの更新は本日限りとなりますが、サーバー上には残しておきますので、サーバーが維持される限りはお読みになることができます。

 また、「クラシック音楽掲示板」 はサイト製作用のソフトとは無関係に別の無料サーバーを用いてやっておりますので、これまでどおり続けて参ります。

 なお、「新潟大学・三浦淳研究室」 の後継ブログとして、「隗より始めよ・三浦淳のブログ」 を立ち上げました。 これからはこちらをよろしくお願い申し上げます。

    2014413日 桜が満開の新潟にて    三浦 淳 

 

更新情報 

14年04月13日: 「読書コーナー」 の 「読書月録2014年」「捕鯨問題」、および 「音楽のページ」 の 「音楽雑記2014年」「新潟市コンサート情報」 に記事を追加

14年04月06日: 「授業のページ」 に 「2014年度の私の授業」 を掲載、「映画のページ」 の 「映画評2014年」 に記事を追加

13年11月03日: 「私の仕事」 に、新刊 『夢のようにはかない女の肖像』 の紹介を、また数年前に書いた論文 「新潟大学における語学教育 『改革』 の実態 ――ドイツ語教師の転向を中心に――」 を掲載し、そのほか若干の記事を追加


  *緊急問題提起: 「教室がない! こんな新潟大学に未来はあるのか!?」(07年9月16日更新)

  「国立大学を支配する文部官僚」 (11年12月18日更新: 「論争のページ」より臨時に表紙に出します。「教室がない!」との関連でお読み下さい。)

  

    *プロフィール(07年03月10日更新)      *私の仕事(13年11月03日更新) 

    *私のドイツ文学案内(02年07月19日更新)

    *授業関係(14年04月06日更新)         *ドイツとドイツ語に関するページ(04年04月28日更新)  


    *読書コーナー(14年04月13日更新)      *映画のページ(14年04月06日更新)

    *捕鯨問題(14年04月13日更新)         *音楽のページ(14年04月13日更新)


    *趣味(00年04月14日更新)            *論争のページ(11年12月18日更新)

    *nemoとは?(05年12月17日更新)      *リンク(09年05月29日更新) 


    *当サイトへのおたより(08年03月07日更新)

    *三浦淳への仕事の依頼について

 

  このサイトのリンクは自由にどうぞ。 ただし、記事を引用される場合はメールで連絡をお願いします。

  当サイトへのメールは発信者の同意がなければ公開しませんが、匿名のメールに関してはこの限りではありませんので、ご注意下さい。

   ご意見・ご感想はここにメールを。

 

このページの最終更新日は 14/04/13 です。

 

 

 

 

 

 

本・漫画・DVD・アニメ・家電・ゲーム | さまざまな報酬パターン | 共有エディタOverleaf
業界NO1のライブチャット | ライブチャット「BBchatTV」  無料お試し期間中で今だけお得に!
35000人以上の女性とライブチャット[BBchatTV] | 最新ニュース | Web検索 | ドメイン | 無料HPスペース